何が好きなんだろう
週末は待ちに待ったゴールデンボンバー様のライブだった。
楽しかったし、今日もいってよかったと思ったことには違いないのだが、ふと思った。
何が好きなんだろう
10年間ファンをやってきて、今までただグループが好き、キリショーが好きって思ってきたけど、よくよく見てみて一体何が好きなんだろうと思った。
先に結論を書くと、ますます好きになったんだけど。
たとえば嵐とか、三代目JSBとかと比較したら、お笑いバンドもいいとこ、しょっちゅう裸になるし笑放送禁止用語も飛び交うし笑
この10年通勤時間の大半をGBの歌を聴くのに使ってきたけど、他を見る時間もあったと思うんだ。
なのになんでずっとGBのファンやっているんだろう。
キリさんがアリーナの動くステージを回ってきてアッと思った。
(以下勝手に妄想)
今、今わたしに手を振ったぞ!あれ絶対私が振ってたペンライトに気付いてこっちみた!キリさんはわたしのために歌を歌い、笑ってくれるのだ!
(以上)
上記はちょっと大げさですが、彼らが一生懸命にわれわれ観客のために歌い、笑い、パフォーマンスをする、その姿が好きなのだ。そしてあの箱に集まっている人には誰にでも「わたしに手を振ってくれている」と思わせるだけの全力でライブをやってくれる
でも、中身は緩い。
わたしのモットーである「ゆるく全力投球」
にとてもマッチしているのですよね。
で、今日伝えたかったことは
素朴な疑問を持った時には、原点に立ち返ってみよう
カップルも夫婦もそうですが何年も一緒にいたら「なんでこの人のこと好きなのかな」って思うかも。それは1年であっても3年であってもです。
顔や月並みの「やさしさ」はいつか変わるけど根本にある「信条」「性質」って変わらないじゃないですか。
その人の
「性質(性格じゃなくて、あえて性質)」が好きだったら
またもう一度好きになれると思うんです。というかいつまでも好きだと思うんです。
自分のことを書くのもなんですが、わたしは今までその人間の「性質」に恋してきました。
だから、好みのタイプをパッと聞かれても答えられない
性質にも統一性があるわけではないから。
でも性質を好きになると、別れた後でもずっと尊敬していられると思うんですよ。
そして夫婦やカップルは「別れ」の可能性が高いけど
キリちゃんは絶対「ファンクラブ」で繋がってる!
この10年、息子とキリちゃんと歩んできました。次の10年はどんな10年になるだろう。
そろそろ次もその次の10年も一緒に歩める人がいたらいいんだけど。
残念ながらわたしの「性質」上、それはまだまだ先かしら笑
キリちゃん今回も本当にありがとう!!!!!
0コメント