【閲覧注意】●●ビジネスに商機?
※不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんのでご閲覧ご注意ください。
一時期銀座や新宿に大量の中国からの旅行客がきて、「爆買い」をしていく姿が多く見受けられた中、ここ最近そこまで大々的に取り扱われることがなくなったなと思っていたら、次はこんな「爆」が出てきているのか。
昔からいわゆる「下半身ビジネス」はもうかる商売で、絶対になくならない人間の「欲」である以上、細く長く続く業界だと思っていた。
それが中国14億人、それが「爆」となれば、ここに商機を見出す人もいるのではないだろうか。
この記事はあくまで本の紹介なので、一部にしか触れられていないけど、もしここにでビジネスを興せたら、相当数の集客が見込めるってことかな?
下半身ビジネスというと単純に性風俗などを思い浮かべるかもしれないが、日本で今その市場に参入しようと思うと相当ハードルが高い。それは風営法による規制もそうだし、今の日本では需要に対して供給数が多すぎる。さらにその需要も下火だ。
かといって中国に需要があるから中国で、ということはおそらくいろいろ問題もあるだろうから難しいんだろう。
そうすると、新しいビジネスもしくは間接的に下半身ビジネスに直結するビジネスを生み出して、短期的に稼ぐ、というやり方になるのかな。
じゃあ、何?って言われても思い浮かばないけど。
正直、ど新規様の参入は相当難しいと思う。
関係性のあるビジネスを行っている人か、業界経験者か。
ちょっと儲けたいなぁっていう人は少し何かビジネスを考えてみてもいいのかもしれませんね。
ところで、
この記事の文章の最後の締めの1文がなかなか面白かったので転載します。
14億人の人々の根源的な欲望にいかに臨むのか。将来への期待を膨らませ、はたまた股間をも膨らませる人々をコントロール可能なのか。関心は尽きない。
0コメント